おとぎの国のゆうびん屋さん

よろず劇場 

 

うたと語りと人形劇と

子どものための

エンターテイメントショー

 

おとぎの国のゆうびん屋さん

 

2017年9月3日(日)

Wave101大ホール

開演:14:00(開場:13:45)

 

 

【あらすじ】

 

やる気をなくした郵便屋さんは、配達の途中で大切な手紙をぬらし、ゴミ箱に捨ててしまいます。郵便屋さんに突然郵便ポストが「手紙を届けてほしい」と語りかけます。ポストの頼みを聞いておとぎの国に手紙を届ける郵便屋さんは心と心をつなぐ自分の仕事に気付き、もう一度がんばることをポストに誓うのでした。

 

併演作品「ザ・ドラマティック腹話術トンちゃんのシンデレラ」もお楽しみに!!

 

 

 

【よろず劇場とんがらし】プロフィール

 

全国のおやこ劇場子ども劇場、幼稚園、保育園を中心に年間180 ステージを越える公演活動をしている、一人芝居の専門人形劇団です。

 

10 年間の保育者としての経験を生かし、子どもたちとの心のふれあいを大切にしています。年齢の垣根を越えて楽しめる作品をお届けしています。

 

 


よろず劇場「おとぎの国のゆうびん屋さん」が無事に公演終了しました。

りょうちゃんの腹話術で大爆笑した「とんちゃんのシンデレラ」も忘れられない素敵な作品でしたね。みなさんのご感想を紹介します。

 

【子どもたちの感想】

・とってもおもしろかった

・りょうちゃん、ナイスつっこみ!

・また会えるのをたのしみにしています

・とんちゃんがきたないことばでおもしろい、おしゃべりがおもしろい

・ポストのかおがおもしろかった

・かいだんにのって、うれしかった

・本当にひとりでやってたの?すごい!またみたい

・今までみた中で一番おもしろかった

・りょうちゃんの泣き声がうまかった

・また手紙をよんでね

 

【大人の感想】

・成田さんは子どもたちの思いを本当によく理解してくださり、忙しいん坊のママたちの心にも「ちょっと~だよ」という語りが良かったです。

・いっぱい笑って元気になりました。

・最後のメッセージにグッときました。あまり怒らないようにしたいと思います。

・テンポも良く、間がとても上手で声も素敵でした。子ども並みツボにはまってしまいました。また観たいと思う作品でした。

・仕掛けがすごくて、おひとりでやっていると思えない。

・5歳の娘が声を出して笑いながら観ていました。親子で楽しく観させていただきました。また来たいです。